人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 22日

6月21,22日(木、金) キンメダイの煮つけ 新じゃがと鶏のロースト


21日木曜日

6月21,22日(木、金) キンメダイの煮つけ 新じゃがと鶏のロースト_d0052749_21593530.jpg6月21,22日(木、金) キンメダイの煮つけ 新じゃがと鶏のロースト_d0052749_2201182.jpg












金目鯛と厚揚げの煮付け  未来(↓)で簡単サラダ

サラダの味付けは、レモン汁、塩胡椒、粒マスタード、にんにくすりおろしほんのちょっぴりに、水切ったヨーグルトとマヨネーズ半々。

6月21,22日(木、金) キンメダイの煮つけ 新じゃがと鶏のロースト_d0052749_222109.jpg冷凍庫が混んできたので、
冷凍ストックしてあったシュー皮を焼きなおして抹茶シュー。
4時頃おやつに食べたらおなかがすかなくって~。
小さいからとポコポコお口に放り込んだのがよくなかったです。



今日、22日(金)

6月21,22日(木、金) キンメダイの煮つけ 新じゃがと鶏のロースト_d0052749_2273321.jpg6月21,22日(木、金) キンメダイの煮つけ 新じゃがと鶏のロースト_d0052749_2274782.jpg













ヨソサマからご覧になったら、きっとさぞかし不思議な組み合わせなのだけど。

鶏肉と新じゃがのロースト、ひじき煮

6月21,22日(木、金) キンメダイの煮つけ 新じゃがと鶏のロースト_d0052749_2284277.jpg
玉ねぎ、ローズマリー、にんにく、塩胡椒をもみこんでおいた鶏肉です。
ジャガイモはゴシゴシよく洗ってレンジで火を通してあります。
このあと軽くオリーヴオイルをふってオーブンへ。


夕飯の下準備はね、自分のお昼ご飯を済ませて、片付けに台所に立ったその延長。夕方になって1から作り始めるというのは、月にほんの数えるほどだなぁ。
こうしてのんびりダラダラ気分の素晴らしい夕方のひと時というものを獲得してます。

6月21,22日(木、金) キンメダイの煮つけ 新じゃがと鶏のロースト_d0052749_22192288.jpg

→ そしてこういうおかずでも白いご飯とお味噌汁定食なのでした~。
  

by honeymint-tree | 2007-06-22 22:24


<< 6月25日(月) 赤魚ソテー ...      6月18,19,20日(月、火... >>