人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

鶏とオリーブの煮込み 玉ねぎのスープ 他


鶏とオリーブの煮込み 玉ねぎのスープ 他_d0052749_1922198.jpg「あっ!これはっ!」と
思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう、メトロガイドよ!
日高良実シェフ連載のお料理コーナーです。
駅で毎号手にとっては、
「おいしそう~!」と眺めております。(^^)

今宵、さっそく作ってみました!


鶏とオリーブの煮込み 玉ねぎのスープ 他_d0052749_19294268.jpg


グリーンオリーブの在庫がなくてブラックオリーブになりましたが簡単で、
なおかつとっても美味しかったです!










鶏とオリーブの煮込み 玉ねぎのスープ 他_d0052749_1930035.jpg
そしてこのスープ!!


トロッと甘く柔らかく煮込んだ玉ねぎのスープの最後の仕上げに卵とパルメザンチーズが入る
これまたものすごく美味しいスープでした!




レシピの中のベーコンは、お家になかったから省いてしまい、
上に載せるクルトンも、ご飯を食べるから省いてしまい、
そしてなんとなく勢いあまってじゃがいもを入れてしまったの~。
オリジナルとはずいぶん違ってしまって、日高シェフには嫌われるかもしれないわ(^_^;)

でもこの味付けは美味しい!!
次回はしっかりレシピ通りに作ります!!


さっき調べたらメトロガイドは、ウェッブ上でも公開されていました。
バックナンバーはこのコーナーのレシピも見ることができましたよ。
このレシピはリアルタイムの今月号なので、今は見る事ができなかったけれど、
来月になったらバックナンバーとしてアップされると思います。
ご興味のある方はお出かけしてみて下さいね。


  ランキングに参加しています!

by honeymint-tree | 2007-09-27 19:47


<< 牛すじと木綿豆腐 浅漬け 他      鯖のフライパン照り焼きおなじみ... >>