人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

煮豚 他



煮豚 他_d0052749_20464736.jpg今夜は煮豚でした!
明日はお鍋に残ったおいしい煮汁で大根やら煮卵を作って楽しみます。

煮豚、出来上がりのアツアツは軟らかくて切りにくいので、粗熱をとってから冷蔵庫で冷やして、硬く締まってから切ってます。
そして食べる時にお皿に盛り付けて、脂身が透き通る程度に軽くレンジでチン!
ラクチンよ。




煮豚 他_d0052749_20542268.jpg



あとね、昨日のカボチャのスープを作る時に、皮も捨てずに一緒に蒸しておいたの。
故意に、実を厚めに残しつつ、むきました。(^^)




煮豚 他_d0052749_20563598.jpg



甘くてポクポクしていて、そのままでも充分おいしいのだけれど、今夜は塩胡椒とごま油でナムルにしました。

この皮が好きなの~。
おかずにせずに、こっそりそのまま独り占めしたかった位!(笑)

by honeymint-tree | 2007-10-19 21:03


<< じゃがいものガレット      サバのハーブグリル 味噌マスタ... >>