~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

さつまいもご飯の和定食、及びリストラクションの献立


ちょっと前、意表をつかれた突然の紫芋のご登場により、延期になっていたさつまいもご飯です。
今日も切る時ちょっとだけドキドキしてしまったわ。

d0052749_21524574.jpg

さつまいもご飯
焼き鮭
ほうれん草のおひたし、温泉卵と。
糠漬
及び
餃子の再構築スープ






d0052749_2154493.jpg
本日はあっさり和定食です。
去年だったかしら、実家の父と電話で話していて夕飯の献立の話になり、
今夜はさつまいもご飯だったと言ったら、と~~っても驚いて

「せ、戦時中かっ!!」

そういう時代(まだ幼児だったとはいえ)を生きてきた父なのでした~。



d0052749_220511.jpg
そして。
こ、これはね、昨日(↓)の餃子のリストラクションのスープよ。
子らが包んだから、具がずいぶんと余ってしまったの。

あっさり中華スープを作り、春雨と餃子の具の肉団子。
なんだか追加でさらにスタミナつけた気がする今夜でした。
[PR]

by honeymint-tree | 2007-11-05 22:10


<< キーマカレー      餃子祭 >>