人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

鶏の塩焼 柚子大根 他


鶏の塩焼 柚子大根 他_d0052749_2053116.jpg


鶏肉に塩をもみこんで、グリルでこんがり。

柚子もだんだん黄色くなりつつあります。
なんだか青いみかんみたい(笑)






鶏の塩焼 柚子大根 他_d0052749_2054724.jpg

昨夜のうちから冷蔵庫で漬けておきました。

米酢、砂糖、塩、昆布、湯をひと煮立ちさせて、半割にして絞った柚子も加えて。

テレビショッピングでよく見かける、掃除機で吸い込む布団圧縮袋みたいな感じになるように空気を抜いて。(^^)満遍なく大根が漬かるようにね。





鶏の塩焼 柚子大根 他_d0052749_20585726.jpg鶏の塩焼 柚子大根 他_d0052749_20591190.jpg

















大根の奥にチラッと見えるのは、またまたサバ缶キムチ炒め(^_^;
今日はごま油にしてみたら、また趣が変わってオツな味でした。

by honeymint-tree | 2007-11-08 21:14


<< はらこ飯      さつまいもでコロッケ >>