人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

ひやあつ  肉うどん


ひやあつ  肉うどん_d0052749_2114656.jpg加ト吉の冷凍讃岐うどん(我が家の御用達)をひやあつで、
肉うどんにしました。
鴨南せいろの、遠~い遠~い親戚のようなうどんでしたわ。

お蕎麦をホットでは、まず食べない私です。
うどんは煮込んで柔らか~くなった麺も好きだし、
こうやってキリリ、ツルル、と引き締まった冷たい麺も好き。
在庫がもし加ト吉じゃなく普通のソフト麺だったら、
もちろん嬉々としてスタンダードな熱々肉うどんだったはずよ。(^^)(繊細複雑難解な我侭)


ひやあつ  肉うどん_d0052749_2125561.jpgひやあつ  肉うどん_d0052749_21261783.jpg

一斉に完熟化した実家のキウイ、コンフィチュールにしました。甘酸っぱくて美味しい!
ヨーグルトにしばし愛用いたします。

by honeymint-tree | 2008-01-22 21:33


<< グラタン      大根と牛肉の煮物  厚揚げの生姜醤油 >>