人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

銀ムツの煮物 錦卵焼


銀ムツの煮物 錦卵焼_d0052749_22211333.jpg
銀ムツを煮て、さて小松菜をどうしようかなと、
とりあえず湯がいたのだけど、
煮汁が美味しかったので
ドサクサでご一緒させていただいちゃいました。






人参、椎茸、ネギ、ベーコンで(要は、おうちにあるもので) 錦卵を焼きました。

銀ムツの煮物 錦卵焼_d0052749_22223326.jpg銀ムツの煮物 錦卵焼_d0052749_22271812.jpg








具も下味として、ごま油、めんつゆ+お砂糖少々で煎り付けています。
卵もサラダ油ではなくごま油で焼いてます。香ばしくて、一風変わった風味でおいしいです!
卵液の味付けは、具を混ぜたあとに味見して、薄いようだったら、同じ味付けでプラス調整よ。
大きく焼いて、大きくカットしました。

銀ムツの煮物 錦卵焼_d0052749_22255659.jpg

とまぁ、今夜はこんなご飯でした。

by honeymint-tree | 2008-01-24 22:36


<< もち米お宝蒸し肉団子      グラタン >>