2008年 02月 07日

タコの洋風炊き込みご飯バター生姜風味。 手作りウィンナー



バターと生姜って、とてもよく合うのです。
ジャガイモの煮っころがしを作る時も、
私は生姜の千切りをたっぷり入れて、普通に甘辛に煮た後、
仕上げのバターを落とします。こんな風に。

バターと生姜のコラボ。

えっ!?と思う方も多いかと思いますが一度是非是非、味わっていただきたいなぁ。

d0052749_2236888.jpg
ゆでだこ、生姜の千切りたっぷり、コンソメ、酒、そしてバター。
4カップのお米に対して、
コンソメ(キューブなら2~3個弱)
酒30cc
バター40g    以上。



d0052749_22404524.jpg
水加減は若干少なめに。全て最初にオールインワン!
そしてスイッチオン!






d0052749_22414954.jpg
炊いている最中から
バターと生姜のエキゾチックないい香りが、おうち中に漂い始めます。
そうそう、生姜の辛みはね、炊き上がると感じないのでお子様もご安心を。

簡単洋風タコ飯よ。
タコ飯は和風というイメージですが、これもとっても美味しいです。






そして今日は
d0052749_22445977.jpgd0052749_22451613.jpg







両方冷凍ストックのパセリとバジルをたっぷり、柚子皮、柚子果汁、にんにく、黒胡椒、ナツメグ、セージ、塩、片栗粉などなど適当に混ぜて、

d0052749_22484489.jpg

手作り風ウィンナーを作りました。

合挽きを使ったけれど、何でもOKだと思います。
豚100だともっと白く出来上がり、牛100だともっと濃い色に仕上がります。
日高シェフのレシピのアレンジです。
日高シェフは、そのまま焼いていた記憶が!
もうその辺はどちらでも(^^)
[PR]

by honeymint-tree | 2008-02-07 22:57


<< 五目あんかけかたやきそば、もし...      2/6 牛肉と厚揚煮、菜の花... >>