~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 29日

豚肉と大豆のカレー コールスロー


d0052749_2137285.jpg
大豆を煮ました。
ホクホク甘くて、ついついつまみ食い。

お豆戻す時は、様々なお料理3セット分位をいっぺんに茹でておき、
小分け冷凍しておきます。


d0052749_2141122.jpg
たっぷりの玉ねぎ、生姜、にんにく。
トマト缶に、豚肉、大豆。そしてスパイスいろいろ。

飴色までもう一息!



d0052749_2142569.jpg

素材が全てお鍋に入ったら、焦がさないようにここからコトコト煮詰めていきます。

豆では使ったのに、なぜここでシャトルシェフを使わないかというとね、
カレーに対する鍋の容量が足りなくて、不可能だからなのでした~。(^_^;)



d0052749_21462652.jpg

麦ご飯はデトックス、と新聞で目にして今宵は我が家も~!

黒米と麦入りのご飯でした。
[PR]

by honeymint-tree | 2008-02-29 21:49


<< ひなまつり      魚のハーブグリル  コンソメス... >>