2008年 03月 04日

ひなまつり


3月2日の日曜日、

d0052749_191211.jpg



手巻き寿司にしました。手前のは様々な種類のぶつ切りよ。
なんせ5人。。。
美味しければ形にこだわらないオンナ。






d0052749_19427.jpg


おいしくチビチビ頂いてます。ありがとう~(^^)/








そして3月3日おひな祭り。

今日はちらし寿司のお家も多かったのではないかしら?

我が家はね、小学校の本日の給食の献立が、ちらし寿司だったので、
昨日の手巻きでおひな祭りの前倒しの代替だったの。
でもなんとなく、少しはお祝い気分を出したい気持ち。


d0052749_1144626.jpg


鯛がお値ごろだったので、酒蒸しにしました。

日本酒、塩、昆布、水。
そしてワタクシ、ほんだしも隠し味に少々使います。







d0052749_1165057.jpg



そして舞茸とお揚げを甘辛く煮て、




d0052749_1173242.jpg


混ぜご飯でした。

キノコといえば秋だけど、
桃のお節句に食べても美味しかったわ~。(^^)
[PR]

by honeymint-tree | 2008-03-04 01:19


<< ハンバーグ      豚肉と大豆のカレー コールスロー >>