2008年 03月 24日

ロールキャベツ



昨夜は結局、
糠漬けとお豆腐でワイン飲んで、文旦食べて〆ました。

d0052749_22462372.jpgd0052749_224644100.jpg







近所で見つけた、1000円ちょっとのワイン。
最近はついつい国産に興味がいきます。
でもでもこれね、本当に美味しいの~。
まろやかで深くて、樽の香りの赤。とっても好きな味。(^^)
一気にファン!

そして今日。

d0052749_22501737.jpg春キャベツでロールキャベツにしたのだけれど、いざ煮込もうと思ったら、
コンソメが不足で、あると思ってたトマト缶さえもなかったの。
だから、日本の煮込みハンバーグみたいにね、
酒、みりん、砂糖、醤油、ケチャップ、ソース、コンソメ少々、ローリエ。
そしてちょっともったいなかったけれど,↑のワインもほんの少々。
(ケチりました。)で、煮込みました。



d0052749_22531485.jpgd0052749_22533145.jpg










最後に片栗粉でちょっととろみをつけて。
まぁ、なければないでいくらでもなんとかなるものよね。
美味しければ、全て結果オーライ!all right!

あとはショートパスタでサラダ。柚子と酢いっぱい、マヨは少々タイプ、
の今夜でした。
[PR]

by honeymint-tree | 2008-03-24 22:56


<< つくねと里芋の炒り煮 春菊胡麻よごし      誕生日×2 >>