~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

チキンのストロガノフ 南瓜のスパイシーなサラダなど


ちょっぴりご無沙汰しておりました。
皆様お元気でしたか~?
私は、途中ちょっと壊れそうになりつつも、くじけそうになりつつも、
でもなんとか春休みももうすぐ終わるので元気になってきましたわ。

(^_^;)


今日のお昼はね、我が家で親子5組合計14人で久々集まりました。

d0052749_22595361.jpg



チキンのストロガノフと南瓜のサラダ、
コンソメで蒸し煮にしたブロッコリーなど。
ご飯はターメリックで色付けしたバターライス。

レシピはこちらのビーフストロガノフのレシピをチキンに変えただけよ。







d0052749_2312632.jpg
何しろ14人分。

テマヒマかかってそうに見えるかもしれないけれど、
軽い煮込みなので、時間もかからなくて普通のカレーを作るより
よっぽど短時間で簡単なのよ。








そして何度も出てますが、我が家の毎度おなじみ 南瓜のサラダ。
今日は、どアップ写真。



d0052749_2345286.jpg
水っぽくならないように蒸し煮にした南瓜を粗くつぶしておきます。

室温のクリームチーズに黒胡椒ガリガリガリッといっぱい、
にんにくすりおろしほんの少々を加えてよく練ります。

これをこんな風にメリハリつけてマーブル状に盛るだけ。

南瓜3分の1個に対してクリームチーズ100g~。
増やせば、よりゴージャス。

大好きな味。
旬の夏に収穫したばかりの、
ポクポク甘い日本の南瓜で作ったら最高です~♪



そして今宵。

オット殿の分はこのメニューをこのままスライドの予定。
(今夜はまだ夕飯をお召し上がりになるかどうか不明)

子供は(お菓子もタラフク食べてたので)、トマト+卵+納豆がけご飯。(笑)

そしてワタクシは。
d0052749_23152026.jpg
何にしようか迷いに迷い、
そしてやっぱり、
私の大好きな、雷門ではなく、
寿の方のおがわのどらやき、うぐいすあん!!

先日Sさんが手土産に下さったの~。おいし~♪
(^0^)ありがとうね~!また一緒にケーキ作りましょう!

という訳で、シアワセな夕飯(?)の巻でした。
[PR]

by honeymint-tree | 2008-04-04 23:39


<< まず一昨日、焼き魚定食      つくねと里芋の炒り煮 春菊胡麻よごし >>