2008年 04月 07日

牛すじと新玉ねぎの、和風カレーどんぶり など


d0052749_23355678.jpg


今日は、
4回ゆでこぼして、やわらかくなるまで下ゆでした牛すじと、
やわらかな甘い新玉ねぎで和風カレーどんぶりを作りました。














d0052749_23372663.jpgd0052749_2341292.jpgd0052749_23411817.jpg







ぽっぽさんからいただいた、無農薬、完全有機の新玉ねぎと、牛すじ。

ルゥはやっとバーモンド甘口から中辛へステップアップです。(^^)

ほんだしと、醤油で和風味に。
そして生姜すりおろしでさらに和風度アップです。
生姜は出来上がったルゥに、とにかくたっぷり、た~~っぷり入れます。
玉ねぎが甘いから大丈夫。

お蕎麦屋さんのカレーのような、お味よ。


d0052749_23494028.jpg
そして本来ならばカレーの具である人参、新じゃが。
独立させて、もう一品のサラダにしてしまいました。(^^)

硬めにゆでて、ゆでたてをマヨ、レモン、酢、粒マスタード、塩胡椒でさささっと。
[PR]

by honeymint-tree | 2008-04-07 23:50


<< お知らせ      まず一昨日、焼き魚定食 >>