人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

5月11日(金) おこのみやき

ゼータクなお好み焼きの巻。

オット殿、またご飯の用意が不要との事なので、お好み焼きを作ろうということになりました。

冷蔵庫の中を点呼してみると、

キャベツ→ あり!  青ネギ→ あり!  桜海老→ あり! 卵→ あり!
お肉→ なしっ!でもベーコンあるからいいや!

トッピング材料もそろってるし準備OKだわ、と思ったら。


普通の小麦粉切らしてた。。。


5月11日(金) おこのみやき_d0052749_9293216.jpg


なので仕方無しに
スーパーバイオレット使用のお好み焼きとなりました。
(*_*;





いや~、お菓子作る方は、このキモチわかってくれるかしら。
レベルはまったく違うけど、普通のソース焼きそばに、ブランド豚肉でも使ってしまった、そんな種類のキモチよ。

     ※スーパーバイオレットとはスポンジ、シフォンケーキ用の
       少しスペシャルな粉です。

5月11日(金) おこのみやき_d0052749_9475083.jpg



じっくり味わって食べました。
浮きがよく、サクッと歯切れのよいお好み焼きのようでした。(笑)


 
       

by honeymint-tree | 2007-05-12 09:49


<< 5月14日(月) ピーマンの肉...      5月10日(木) 干し海老とピ... >>