人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

お刺身どんぶり カボチャのいとこ煮


お刺身どんぶり カボチャのいとこ煮_d0052749_2222125.jpg
今夜は、

ぶつ切りいろいろお刺身とホタテのどんぶり
自家製白菜漬
(まだまだ若い。もう少し酸味が出て欲しいところです)
カボチャのいとこ煮でした。






お刺身どんぶり カボチャのいとこ煮_d0052749_22243192.jpg


本当は小豆で作るところなのだけど、在庫の金時豆で代用してみました。

実はね、運動会の時に斜め前に座っていらしたHさんの妹さんがおいしそうな
カボチャのいとこ煮を召し上がっていらしゃるのにビビビッと一目ぼれしてね、
Hさんにご伝授いただいたのでした。有元葉子さんのレシピだそうです!
ほっこりと、優しい甘味のいとこ煮、美味しい~。
箸休めどころか、箸があくせく働き続きです!
Hさ~ん!ありがとうね~!

by honeymint-tree | 2007-12-07 22:34


<< 日曜日のご飯と今日のご飯      肉まん >>