人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

鮭ときのこの焼きびたし 切り干し大根とツナのサラダ 具沢山お味噌汁


鮭ときのこの焼きびたし 切り干し大根とツナのサラダ 具沢山お味噌汁_d0052749_2210439.jpg


昨晩、オット殿が召し上がらなかったので、残った豚肉。
塩胡椒の下味済みだったけど、今夜のお味噌汁の具となりました。







美味しい根菜、いっぱい入ってます。
(starfisheggさ~ん、今夜もありがとうね♪声が聞けてとってもうれしかったわ!)

鮭ときのこの焼きびたし 切り干し大根とツナのサラダ 具沢山お味噌汁_d0052749_2212452.jpg鮭ときのこの焼きびたし 切り干し大根とツナのサラダ 具沢山お味噌汁_d0052749_22122061.jpg












鮭は脂が乗っていたので、テフロンでノンオイルできのこと一緒に焼付けて、
薄味ですがみりん多めの少々甘口のつゆにしてサッと煮ました。

切り干し大根サラダは、
お水で戻し、ノンオイルツナ缶、塩胡椒、レモン汁で合えました。
ツナは酢と合わせるとね、気のせいか私はなんだか生臭みが感じてしまうので、
レモン汁です。(^^)


 ※  本館  アップルクランブルバニラマフィン 更新しています。

by honeymint-tree | 2008-02-20 22:26


<< ホットプレート、フライパンで、...      ワタリガニの中華風炊き込みご飯... >>