人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~毎日のご飯日記~

honeymint.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

鶏の照焼 南瓜煮 かくや風浅漬け など


鶏の照焼 南瓜煮 かくや風浅漬け など_d0052749_20192940.jpg


フライパンで鶏の照り焼きです。鍬焼きと言ったほうがいいのかなぁ?

とにかく大~好きなおかず!





そして南瓜を煮たり浅漬など。
糠床の中ですっかり忘れ去られて古漬けになってしまっていた大根を、細かく刻んで
キャベツ、生姜、胡麻、おぼろ昆布などで復活させたものです。(笑)

鶏の照焼 南瓜煮 かくや風浅漬け など_d0052749_20215719.jpg鶏の照焼 南瓜煮 かくや風浅漬け など_d0052749_20221243.jpg鶏の照焼 南瓜煮 かくや風浅漬け など_d0052749_20224267.jpg













鶏の照焼 南瓜煮 かくや風浅漬け など_d0052749_20313044.jpg

そして明朝用のパンよ。 ものすごい元気な焼き上がり。

日曜日に作った肉まんの生地を、老麺として少々冷蔵庫に残しておいたの。

それを前種として入れたのだけど、なんだか生地がもう、
ハッスルハッスル~!元気いっぱい!といった感じでした。

by honeymint-tree | 2008-03-12 20:36


<< 焼きうどん      鯖の味噌焼き 大根とベーコンの... >>